2012年05月08日

大学受験プロ講師陣の映像授業と担当講師による個別サポート

関西の学習塾・進学塾といえば、強い指導力で圧倒的な支持を集める「馬渕教室」ではないでしょうか。

第一志望校合格へと子どもたちを導く関西屈指の人気塾として、生徒数が今も増え続けていますね。

中学受験をするのは小学生。遊びたい気持ちをぐっと押さえて机に向かいます。それは「志望校合格」という夢のためですよね。

馬渕教室は、そんな子供たちの夢と真摯に向きあい、夢を大きく育て、「絶対に実現させる」ことです。

子供たちは成長の過程で、また社会に出たとき、多くの壁に突き当たります。むしろうまくいかないことの方が多いという現実とも向き合わなければなりません。そんな時「もう一度やってみよう」と、困難に立ち向かっていける人間になって欲しい。

その原動力となるのは『成功の原体験』だと思うのです。「努力すれば、必ず夢はかなう」そう信じられる強い心を、受験を通じて、子供たちに贈りたい。そう考えています。

「努力は報われる」という「成功体験」を持っていることは、将来の大きな礎となります。だからこそ馬渕教室は、生徒たちの「第一志望校」にこだわっています。そのために万全なシステムを数多く開発している。

公開テストや文理学科合格判定模試など、蓄積された膨大なデータをもとに行われる精緻な合格判定は確かな受験指導を可能にしています。これも難関公立、私立に多くの合格者を出した馬渕教室だからこそできる分析ではないでしょうか。

とくに、馬渕教室の個別教育「馬渕個別」では、夢・目標を持ち、それに向かって努力し、少しずつでも階段を上り、達成感を味わう、それが学力の向上、将来の成長に繋がってくると考えています。

そのため目的に合わせて1対1、1対2を選んでいただき、一人ひとりに合わせたキメ細やかな学習プログラムを提案。無理なく無駄なく成績向上をサポートします。また中学・高校受験で多くの実績を持つ馬渕教室の豊富なデータを共有、確かな受験指導を可能にしています。

大学進学に向けたハイブリッド個別では、大学受験プロ講師陣の映像授業と担当講師による個別サポートで現役志望校合格を確固たるものにしていきます。

馬渕個別を一度体験してみてはいかがだろうか。

タグ :馬渕教室

同じカテゴリー(馬渕教室)の記事画像
通塾時の安全管理について
同じカテゴリー(馬渕教室)の記事
 通塾時の安全管理について (2021-12-16 00:39)
 高校受験コース(定期テスト対策授業) (2020-12-17 17:31)
 馬渕教室 ウィルウェイ プロフィール (2020-10-22 17:59)
 繰り返し学習の定着 (2015-09-18 11:01)
 校舎別イベント (2015-05-29 17:57)
 馬渕教室 都島校 (2014-10-24 18:35)

Posted by マブチ at 11:22 │馬渕教室